トップ情報カーオーディオに関する情報AV KANSAIさんに行ってきました

AV KANSAIさんに行ってきました



 カーオーディオ業界の中身については分からない事ばかりで、AV KANSAIさんについてもしかりでした。訪問後2〜3日してある方から教えてもらったのですが、社長の岩元さんは早くからアメリカまで足を運び、人一倍勉強し努力された業界では誰からも一目置かれる存在だそうです。


 何時頃とまでの約束はしていませんでしたが、お伺いする事になっておりましたその日は尼崎で脱線事故があった日です。その関係か道路が凄く混んでいました。訪問出来そうな時間の連絡を入れようと電話をしましたが、お忙しい方でお会い出来たのも暗くなってからでした。それが却って都合が良かったのか充分に時間を割いて下さり、ゆっくりとケーブルの音を聴いてもらう事が出来ました。

 カーオーディオのみならずホームオーディオの方にも力を入れて頑張って行きたいとの意向を持っておられるようです。ですから、意外にも取っ掛かりとして注文下さったのはホームオーディオ用のケーブル一式でした。その方がお客さんに持って帰ってもらい、すぐに試聴してもらえるからとの理由でした。


 時間も夜の10時を回っていましたが、当社のデモカーの音を聞いて見ますかと誘いを受けましたので、遠慮なく聴かせて貰いました。車はスカイラインです。音もさることながら、何といっても取り付けの美しさは唸るものがあります。

 元のデザインをスポイルしないようにとの、細やかな気配りを感じさせ、それはそれは本当に自然なのです。ただ音が良ければというのではなく、岩元社長の車に対する愛情がそうさせるのでしょう。見た目にも大変な拘りを感じました。これはひとつの見識の高さを物語るものです。

 最後に息子の手によって、楽器のチューニングと同じ手法のスピーカーの加速度組み立てを披露させて貰いました。それは音の優しさや品格面において効果が出て来るのが特徴です。AV KANSAI発で、大阪の皆さんにも ローゼンクランツサウンドの魅力をご体験頂ける様になった事は大変嬉しく思います。近い内にイヴェントも組ませて頂いたりしながら、少しずつ頑張って行きたいと思います。


← Back     Next →