トップ情報カーオーディオに関する情報ピットハウスコスギさんへ行ってきました

ピットハウスコスギさんへ行ってきました



 香川県高松市のピットハウスコスギさんへ行って来ました。創業25年の老舗ということですが、移転されたばかりの新店舗はまばゆいばかりに輝いています。車好きの方にとっては、何から何まで希望を叶えてくれそうなワクワク感で一杯です。

 車をチューンナップする為のピットやその設備に関しては一級品と私の目には映りました。スーパーオートバックスやコックピットあたりの別格を除けば、これだけの店舗はちょっと見当たらないのではないでしょうか。それほど素晴らしいお店です。マネージャーの古杉さんはアメリカで数年勉強してこられたとのこと。そんなセンスが店の随所に現われています。


 ミュージックスピリットのケーブルの案内はその古杉さんにしました。Basic1誕生までの苦労話やこだわりの部分について一通りの話をさせて頂きましたあとに、ローゼンクランツケーブルとインシュレーターを装備したシトロエンのデモカーを聴いて頂きました。その新しい概念の音がよほど鮮烈だったのでしょうか、次に乗ってご体験頂く社長と弟さんに、「凄いよ!この車!、フロントガラスがスピーカーに化けるよ!」と吹聴してくれます。

 走り始めると音楽まで一緒に走る感じがするから不思議です。運転は弟さんにまかせて、助手席にはお父さんでもある社長に、私は後部座席に座ります。車は走る為の物、そのカーオーディオも走らせている時に、最高のパフォーマンスを発揮すべくインストールに心掛けたのです。


 ご両人から笑いが出ます。「不思議だねぇ!、本当にフロントガラスから音楽が聞こえてくる・・・」。とにかく音楽が楽しく聴ける。そして運転しているのがこれまた楽しい。「車が走り始めると、音楽が腰のあたりから次第に上がって目の前に現われる!」。

 店に戻ってくるなり、3人の顔がほころびます。すっかりローゼンクランツサウンドの魅力に取り付かれたようで、その場でBasic1をワンロールご注文頂きました。丁度良い具合にスピーカーを交換する予定のお客さんが来店されたので、早速薦めて下さいました。出張を終えお礼の電話をしたところ即売れましたよと声も明るく弾んでいました。

 今後ともよろしくお願い致します。



← Back     Next →