トップ情報スピーカーB&W用エボニー製フェーズプラグ体験レポート>「音楽が生きている」

「音楽が生きている」


 ----- Original Message -----
 From: H.K
 To: kaisersound@rosenkranz-jp.com
 Sent: Thursday, December 25, 2003 1:44 PM
 Subject: フェーズプラグ体験レポート


 拝復
 
 フェーズプラグ6日に届きました。

 日に日に変化する音楽を楽しみながら、エージングしておりましたが、ようやく落ち着いてきたようです。小生の場合、他の方たちと少々異なりまして、ソースは総てLPです。12インチと10インチ併せて、600枚程のジャズを予算の範囲でオリジナル盤と云われているUA盤に交換しながら楽しんでおります。
 
 また、別の装置(メイン)でクラッシクを楽しんでおりますが、今回のB&Wには直接は関係ないので割愛いたします。ソースがLPなので一日に聞くのがせいぜい1時間程、(クラッシクを聞く時間の方が、倍以上に長い)そんなわけで、すぐには判断できませんでした。新しい物を導入すると当初は購入した喜びに浮かれておりますが、一週間経つと半分はがっかり、先ず、3週間も持つ物は、10に1くらいと云ったら大げさになりましょうか。

 そこまで持てば、それから何年も使えるというのが、これまでのパターンであります。まー、そうやって残っているのが現在の装置ではありますが。

平成15年12月25日現在の装置等
部 屋 洋間 21畳 不整形 専用ルーム
電 源 スーパークライオブレーカー200V〜100V変換トランスチクマ75CPUの筐体
中身スパークライオコンセントハーモニックスの極太電源コードS/A Lab etc
11
カートリッジ デノンDL 103SL
プレイヤー スペースデッキHDヴァージョン
アンプ アキュフェーズ E307 + AD10
スピーカー B&W CDM 9NT MY
11 その他 カセットデッキ等


 * 電源関係及び信号系、総て「カイザーゲージ」にて長さを調整済みです。

 SPコードを試されて納得された方(小生の友人でもあまり信じない者が多い)は、

 是非とも電源コードを試してみてください。

 小生の場合、品川電線のFコードまで揃えてあります。
   
 「信じる者は救われる」という箴言を思い出します。 

 
 音楽が生きている。

 聞いていて楽しい。(これは大事なことであります。)

 もう一枚LPが聞きたくなってしまう。

 フェーズプラグはそう言えば十分でしょう。

 アーゴやベツレヘムのズートの唇が濡れているのが分かるといったら大袈裟でしょうか。

 でも、そう表現したくなります。


 リーワイリーのマンハッタンに何度痺れたことか。

 クリスのバートランドも可愛らしいなー・・・アアー!。

 !10インチの世界にこのまま浸っていたい。

 この現世を超越した世界に我が魂を逍遥させていたい。

 しかし、もう寝ないと明日はまた、仕事、仕事。

 でも音楽が心を癒してくれるから、楽しい音楽があるから、

 また、明日も働く気力が湧いてくるのかもしれませんネ。

                                  敬具

 追 
 フェーズプラグセレクト 参りましたヨ!。

 購入したばかりなのに、もっと良いのが出るなんて「どーすりゃいいのさ思案橋」であります。


backnext