トップ情報スピーカー小型2ウェイスピーカーの最高峰に挑戦ミュージシャンと直結するスピーカーの誕生

ミュージシャンと直結するスピーカーの誕生



 マルチで鳴らしてみる

 東北方面へ出張に出かけました。ネットワークが未だ完成していない状態ですが、カーショップの皆さんには姿だけでも見て頂こうと思って携行する事にしました。

 もっともチャンネルデバイダーを持つプロセッサーさえあれば、マルチで鳴らすことは可能です。幸いにも訪問した1件目のお店ではマルチで鳴らす事が出来ました。

 5キロで繋ぎましたが、素晴らしい音でブイブイ鳴ってくれました。その魅力ある音に惚れ込んだSさんはすぐに予約注文してくれました。


 有り合せのネットワークで鳴らしてみる

 次に訪問した先では転がっていた有り合せのネットワークに繋いで鳴らしたのですが、何の不満も無くこれまた素晴らしい音で鳴ります。

 『これは是非前向きに導入を考えたい』と好感触です。

 これに気を良くした私は次の訪問先でも、「3キロ〜5キロ位のネットワークなら何でも結構です」といって繋いで鳴らしましたが、何の不満も無くバランス良く鳴ってくれます。それもスチール製の椅子に乗せた状態です。


 対応性の広さに驚き


 この対応性の広さこそがユニットの性能を充分に物語っている訳ですが、それに加えて秀逸なエンクロージャー設計が効いているのは言うまでもありません。

 小型2ウェイのスピーカーはこの世に掃いて捨てるほどありますが、シッカリとしたスタンドに載せても、これほどスカッと音楽を奏でるスピーカーは一寸お目にかかれるものではありません。

 かくして5件のデモで3件の注文を頂きました。

 オーディオショップを始めて30年になりますが、こんなにも好感触なスピーカーは正直初めてです。


 身体全体で音楽を感じます

 それも皮膚感覚で感じます

 音楽が直接魂に訴えて来ます

 スピーカーの存在が消えます

 感動をダイレクトに伝えるスピーカーの誕生です



← Back     Next →