トップ情報試聴結果が思わしくなかった時のお話>音と音楽の聞き分けどころ

音と音楽の聞き分けどころ


 ----- Original Message -----
 From: K.K
 To: info@rosenkranz-jp.com
 Sent: Friday, January 16, 2004 12:11 AM
 Subject: Re: よろしくお願いします


 カイザーサウンド  貝崎様

 前略

 K.Kです。

 この度は、RK-PP及びDADDYを試聴させていただき誠に有難う御座いました。

 また、本感想の提出が、遅くなりました事を お詫びいたします。


 さて、約10日間 試聴させていただきましたが、当方現在某社純銅製のフェーズプラグを使用しておりましたが、どこか金属にありがちな生命感のない冷たさを感じており、RK-PPで、どこまで良くなるのだろう・・と思い試聴をお願いさせて頂きました。

 さすがにRK-PPに交換した途端、私が感じていた 生命感のなさは、うその様に解決し、ボーカルはもちろん各楽器に命が吹き込まれたような変化を感じました。

 また、試聴なされた方々が、おっしゃる通り、低域との繋がりが格段に良くなりユニットの一体感を感じましたのですが・・・・・・


 ただ、(個人の好みもあるでしょうが)現在の純銅製のプラグに軍配が挙がる様に思いました点がありました。

 それは、高域における空気感と、音場の広さ、奥行きそれに細かな分解能です。

 B&Wの良さである上記のポイントが、当方にはまことに残念ながらRK-PPに見出す事が出来ませんでした。

 そこで、少し質問(お願い)が御座いますが、

  • RK-PPのselected の試聴は不可能でしょうか?気になっておりましたポイントが、selectedの使用により解消されるかな?とおもいましたので・・・
  • また、RK-PPの設置に関しまして、何かポイント(コツ)等あれば、お教え願えないでしょうか?

 大変お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願い致します。



 ----- Original Message -----
 From: info@rosenkranz-jp.com
 To: K.K
 Sent: Friday, January 16, 2004 12:54 AM
 Subject: Re: よろしくお願いします


 K.K様

 レポート有難うございました。

 良い所とそうでない所が出たみたいですね。

 K.Kさんで2人目です銅製の方が良いと仰る方が。

 残念ながら、ただ今セレクトモデルは完売しまして手元にありません。


 RK-PPの設置のコツというよりも、むしろ私が感じますのは、スピーカーと部屋とのベストポイントを更に探って頂いたなら、エネルギーバランスが変わってきますので、また評価も変わるかもしれません。

 何度か是非チャレンジしてみてください。

 カイザーサウンド
 貝崎静雄


backnext