トップカイザーサウンドマランツPA-01モディファイ実験記マランツプロの製品がマランツの営業ネットワークから外れる!

マランツプロの製品がマランツの営業ネットワークから外れる!




 マランツの社内で何があったのでしょう?、マランツプロの製品がマランツの本体から切り離される事になりました。今後の販売は過去にマランツの社員であった自営業者を通して卸される事になります。

 マランツ側の営業コストはゼロになった代わりに、全国でも二人か三人体制になるので今までのようなマメな営業は出来なくなるでしょう。自ずと販売店の数も絞られ、それに伴ってそれぞれが利益を出さなければならないでしょうから、以前ほどの値段の崩れは無くなると思います。

 ひどい時は15万円のPA01が3割引ぐらいで販売されていた事がありましたが、今後は卸値がそこら前後ですから多くの値引きは期待できないはずです。そうなったとすると、一体物の値段というものは何が根拠になっているのだろうと考えさせられます。

 マクドナルドのハンバーガーが示すように、一度値を下げたら元に戻すのは大変難しいものです。信用を築き上げるには何十年も掛かりますが失うのは一瞬です。今の時代は企業にモラルが強く求められております。

 折角良い製品を作ったのですから、今までと変わらず愛して貰えるようにあって欲しいものです。


← Back     Next →