大田区北千束のグランドノートさんから、Basic1のピンケーブルとスピーカーケーブル、そして、8ゲージのバッテリーケーブルをまとめて注文頂きましたので直接配達に伺いました。

 滅多にお目にかかれない真っ白なベントレーの高級車が、正面入り口にドーンと入っていました。


 「いつもお世話になります、カイザーサウンドです」

 「沢山ご注文頂きまして有難うございます」

 「このクルマに使われるんですか?」

 「凄いですね、この近辺はお金持ちの方が結構居るんでしょう?」

 『そうですね、ある大物ミュージシャンの方なんですよ』

 「それは有り難いですね、ミュージシャンの方でしたらMusic Spiritのケーブルはきっと気に入って頂けると思います」

 「お勧め頂いて有難うございます」。

 ウーハーエンクロージャーを作っている最中で、それも手を休める事が出来ないボンドを塗っている時でした。

 「すいません邪魔をして・・・」

 その箱からただならぬオーラを発しています。その中をジックリ見せてもらうと見事な補強の組み方をしています。振動の逃がしといいますか、微妙にオフセットさせています。

 方杖(ほうづえ)当たるそのL字型の補強の形状とその位置関係が素晴らしく、思わず写真を撮らせて貰いました。


 「素晴らしいですねェ!、見えないところだと手を抜く人が多い中で、見えない所だからこそキチンとした仕事をするなんて中々出来るもんじゃないですよ・・・」。

 「同じ物作りに携わる者として気が引き締まる思いがします」。

 『そんなに誉めないで下さいよ、何となく感でやっているだけなんですから・・・』。


 「それは謙遜でしょう、もしそうだとしても、その人の頭の中に無い事は出来ないわけですから、過去のどの時点でか何かは分りませんが、シッカリと根付いているんですよ」。

 
グランドノートの林さんといえばインナーバッフルの構造にも独自のノウハウをお持ちです。それは雲形定規でラインを引いたかのような不定形形状で、これまた今までに見たこと無いオリジナリティーです。

 こんな人にインストールをお願いすれば、満足度120%間違い無しです!。


カイザーサウンド有限会社
担 当
貝崎 静雄(かいざき しずお)
E-mail
info@rosenkranz-jp.com
Tokyo
Tel 03-3643-1236
Fax 03-3643-1237
Hiroshima
Tel 082-230-3456



戻る

copy right 2005 Kaiser Sound