トップ情報寺島靖国スペシャル>その36 「怒っていますか?」

その36 「怒っていますか?」


 今年の正月は東京で過ごした関係で年賀状を見るのが10日を過ぎていました。その中の一枚に「怒っていますか?」の一言が書かれた寺島さんからの物がありました。

 昨年の春先にやったメグでのイベントが緊迫したムードになり、その時の様子を私は自分のウェブに、一方寺島さんはジャズ桃源郷に両者が思った事を好きに書いたのです。そんな事があった上に春先から半年以上連絡とっていなかったので、てっきり私が怒っていると思ったのでしょう。

 秋には寺島さんがアバンギャルドのスピーカーを自宅と店に導入したというニュースは私の耳にも入っていましたが、電源タップを中心に私はこの半年物作りに没頭していましたから、正直言ってそんな事など忘れてしまうほどの忙しさでした。

 「もしもしカイザーです、年賀状の件ですがご心配なく」。

 『それならいいけど、例のお客さんだって気にしてはいないから・・・』。

 「スピーカー思い切って変えたそうですね!」。
 
 『今のは低音がスッキリしていて、レイオーディオとは鳴り方が全く違うから戸惑いがまだあるんだよ・・・』。

 『あのドロッとした低音も捨てがたいよね』。
 
 「近い内に聞きに行かせて貰います」。

 『あ〜、どうぞ!、来月になれば少し時間が取れるから来て下さい』。

 こんな会話を交わしてすぐに電話を切りました。


backnext