トップ考え方色々な時間に寝ています

色々な時間に寝ています



 「貝崎さんはいつ寝ているのですか?」・・・という、質問を頂きました。


 眠たい時に寝て、起きたい時に起きて、仕事したい時に仕事しています。

 1階が店舗で2階が自宅ですから、通勤時間はほんの15秒です。

 一度仕事場に下りたら、終わるまで自宅に帰る事はありません。

 わがままなようですが、食事も1階に妻に運んでもらいます。

 いつまで経っても私が食べに上がらないから、やむなく持って下りるようになったのです。

 家に帰ると気持ちが萎えてしまうものですから、これが私にとって一番いいリズムなのです。


 いちおう、月曜日を定休日とうたってはいるのですが、

 実際にはほとんど休んだことはありません。

 360日働いています。

 働いているというのも当たっているし、

 楽しんでいるといってもいいですし、

 また苦しんでいるといってもいいです。

 とにかく、裏と表が無いんです。

 ですから、時々アトランタ時間にもなりますし、ロンドン時間にもなります。


 今日は徹夜しました、ということがよくありますが、

 何のことはない、昼間店のソファーで横になって寝ていますから、

 単なる夜勤と言ったほうがいいでしょう。

 とにかく、体と意識が一つにリンクしていますから、ストレスはまったく皆無です。

 その分だけ、身内の者は大変かも知れません。

 極限まで働きますと体が自然と寝てしまいますので、

 お得意さんが来られても、一言お断りしてそのままいつまでも失礼して寝ています。

 ですから、営業時間というものもあってないようなものです。

 私が起きている時が営業時間なのです。


 私自身がベストコンディションでなければ、

 お客さんにもいい仕事を提供できませんから、

 そこらあたりのところはよく理解してもらっています。

 ある意味わがままがいい仕事が出来るのです。

 それが分ってからは、我が道を歩んでいます。

 実のところ、私は今、二度目の人生を生きているつもりなんです。

 失う物など、何一つないという気持ちですから、

 何でもオープンに出来るのです。

 
 強い決意の元に、世界一の音を作り出して見せるという志を立てていますので、

 毎日が自分との戦いでもあります。

 厄介な性分です。

 自分が一番よく分っています。

 半分嘘で、半分本当のようですが、

 明日のことなど考えないようにしています。

 勿論、約束がある日は別です。



戻る