トップ情報寺島靖国スペシャル>その51 メグジャズ愛好会の愉快な仲間達

その51 メグジャズ愛好会の愉快な仲間達

2月23日第4(土)はメグで、電源タップの新型ナイアガラ・ハイブリッドのデモンストレーションを行いました。公の前でお披露目するのは初めてだったのですが、圧倒的な音楽表現とその生々しさに皆さん驚いていました。

口の悪い事で有名な寺島さんも、

『これは凄い! とビックリでした。

その日は月刊ステレオの編集長が来られていて、来月号に林正儀さんがペンを奮って下さる事になっています。スーパーツイーターのKITHITとのジョイントコンサートだったので、セッティングの重要さでありノウハウも紙面に公開されるのではないでしょうか・・・。

その日の打ち上げは出たばかりのオーディオアクセサリーのオーディオ桃源郷のある一節について盛り上がったのです。100万以下と100万以上で線引をしている。『俺の場合は100万以下はオーディオではない!』 と豪語する件です。

アルコールの勢いもあってか、

『俺に100万以下の商品は紹介するな!』

寺島節が全開です。


林さんの酒も楽しく豪快になる。

『俺は九州だ! 福岡たい! 文句あるか!?』

花粉症のマスクの話になった時、

『俺は基本的にマスクを付けている奴は信用しない事にしている!』 

花粉症の人曰く、『花粉症というのはそういう問題ではないでしょう』

と大笑いしながら反論する。

いや〜実に愉快な仲間達なのです。


ジャズオーディオ愛好会会長中塚さんに始まり、

副会長吉田さん、名誉会長が林正儀さん、

寺島さんから、『カイザーさんは顧問になって貰おう』、

『毎回出て来てくれないか?』と無理を仰る。

それでも5回に2回ぐらいは伺っています。

お開きは1時を回っていました。

← Back     Next →