トップ情報最近のニュース最近のニュース2011>モンスターケーブルの新品が定価の5%で乱売されている?!

モンスターケーブルの新品が定価の5%で乱売されている?!

オークションでスピーカーケーブルの人気度を見ていて驚いた事がありました。
あの名門Monster Cableのハイエンドケーブル35万円程の物が、新品で僅か1万数千円から2万円程で乱売されているのです。一体どうなっているのでしょうか?。

音が良くないから値段が崩れたのか?
何の為の値段だったのでしょうか? 
ブランドとは何なのでしょうか?
恐ろしい世の中になりました! 

解せないのは、アメリカ製であるにも拘らず、落札時に長さも端子の仕様も選択出来るというのです。10cmの追加で500円、1mの追加で5,000円のようです。説明を読んで行くと、切り売り価格5,000/mの物に希望の端末処理にお応えしますというのが、正しい商品説明ではないのでしょうか。

35万円程度の物と書かれてあるところが紛らわしいですね。
何を根拠とした金額なんでしょう? 大いに疑問を抱きました。

以下はその商品説明です。

■商品説明

かつて"ONKYO社"が新製品発表会や展示会で、モニター用に使用されていましたケーブルがM1.2Sで、音色・音質共に疑う余地のない素晴らしいサウンドですが、その頂点に立つのがこの"M2.4S Biwire"です。

最近のモンスターケーブルの傾向は、音質・価格共にある意味"クセ"のないように仕上げられていますが、当然"HI-END仕様"は全くその性質を異にします。

視聴をされた方は良く"ロック系は素晴らしい"と曖昧な表現をされますが、このケーブルの表面的な部分しか捉えられていないようです。

実際、箱でライブ撮りをしたジャズの音源を聴いていただくと曖昧な表現など出来るわけも無く、音場の空気感さえ再現する程で、特にフロアドラムやバスドラ、ウッドベースの表現力・音の奥深さは感動すら覚えます。

仕様は製品版同様の"Bi-Wire"と、"Single-Wire"タイプをお選び頂けます。
アンプ側に関してはYラグとバナナプラグを選択可能です。(スピーカー側は総バナナプラグです。)

また特別に"バイアンプ"タイプ(写真参照)の加工もお受けさせて頂きます。
通常2ペアのケーブルを使用するバイアンプ接続ですが、本ケーブルの特性を活かし、1ペアで接続可能です。

このケーブルは標準サイズが2mですが、サイズ変更も可能です。
サイズ変更は2m以上で、10cm毎に+500円でお受けさせて頂きますので、ご落札後にお申し付け下さい。
(サイズ変更時、またバイアンプ仕様は多少納期に時間が掛かる場合が御座いますが、ご了承下さい。)

外部は電磁波ノイズ等の吸収する為に"MonsterCable社"純製ジャケットで皮膜しています。

M2.4Sの参考価格は35万円で、同タイプのM2.2Sの参考価格は28万になります。
今や国内での販売は探すことすら難しい状況ですので、この機会にいかがでしょうか?

最後に、質問が多いので記入しておきますが、Monster社には"LTD"または"Limited"と付く型番のケーブルは存在しません。(ONKYO社、本国のMonster社カタログにも存在しません)
このケーブルは本国でもFEET単位の受注販売です。日本国内での参考価格は28万円前後で、M2.2Sに「定価39万円」は有り得ません。
他の出品者の間でも、虚偽の商品説明と誇大広告は話題になっています。
ご入札の際には、十分ご注意下さい。

●ケーブル外径 17.0mmφ
●ケーブル長 2.0m(実寸)

・線材自体は新品ですので、時間を掛けてエージングを行ってください。
・輸送、保管時に細かなスレや傷等がついている場合がありますが、ご了承ください。
・完璧な商品をお求めの方、神経質な方は入札をお控えください。
・以上、ご了承の上ご入札をお願いします。

← Back     Next →