トップカイザーサウンドヘッドホンのモディファイ>-final- 真鍮削り出しカナル型ヘッドホンのモディファイ /その2

-final- 真鍮削り出しカナル型ヘッドホンのモディファイ /その2

三日後のことです。

富山の高岡に出張中でした。


『ヘッドホンに貼って頂いたシールが剥がれたんです・・・』

『何かいい方法ありませんか?』


「うぅ・・・ん!」

「旋盤の引き目があるからしっかり着かないんでしょうね」

「ケガキしかないでしょう!」


『この音! あの技術!』

『目の前で実演して頂いたので、一気にカイザーファンになりました』


「そんなに良くなったですか!」


『良くなったなんてもんじゃありません!!』


「端的に言うと傷を付けるわけですからね!」

「やり直しは効かないので、失敗した時は買い取りましょう」

「そのヘッドホンは私も気に入っていることだし・・・」


『あの音を一度知ってしまうともう離れられません!』

『カイザーさんに全て託しますので、思う存分お願いします』

『結果はどうあれ、文句は言いません!』

こんな言われ方をすると、豚になって木に登ります。


「分かりました!」

「やりましょう!」


貼りものよりも数段良い音になるのは見えています。

ヤる前から分かっているし、自信もあります。

でなければ引き受けません。


今までにありとあらゆる方法を探求して来たので、

振動の方向是正や振動の走り方を仕込むのは意のままです。

振動の起点と放出口を決めると、

あとはどの程度の力と勢いをつけてやるかです。

 

方向性が両方とも反対だった左側には、1本と3本のラインを二カ所罫書きます。ホーン部は合っていてマグネット部が反対の右チャンネルは、一か所に2本のラインを罫書きます。

長さ、彫りの深さ、ラインの開き具合によって塩梅を取ります。勿論事前に紙の上に描いてシュミレーションします。

 

あとは集中して気合で彫るだけです。


完成した音はどうでしょう!?

彫りの深さによって、

音の強弱・陰影が生々しいほどに化けました。



機器の買い替えで解決を図ろうとしている貴方!!

特に日本のオーディオ製品にありがちな抑揚感のない音でお悩みの方は、

遠慮なく電話やメールでご相談下さい。

どんな機器でもモディファイ致します。


カイザー流モディファイとは!?

← Back     Next →